ページトップ

最新情報

NEWS

キング豊穣リニューアルについて

2016年03月24日商品情報

 長らくご愛顧をいただいてまいりました「キング豊穣」につきまして、協力工場の閉鎖と原料事情の変化に伴い、今回新たに名前はそのまま内容を改良し新たに普通肥料(肥料の種類:化成肥料※)としてリニューアルすることといたしました。

 「キング豊穣」の特長であるかつお節煮かす、コンブ粕等の効果とともに一層の成分の安定化を図ることができました。

 詳細につきましては営業担当者もくしは店頭窓口までお問い合わせください。

 これまで「キング豊穣」をご利用いただいたお客様には、何卒ご理解をいただくとともに変わらぬご愛顧を頂けますようお願いする次第でございます。

 尚、リニューアル品につきましては、4月より販売開始を予定しております。

今後とも皆様方の営農のお役にたてますよう、良品の提供に社員一同努力してまいります。

何卒よろしくお願い申しあげます。     

川合肥料株式会社 商品管理部

※化成肥料とは、普通肥料の分類の一つになり、化学肥料を意味するものではありません。

肥料取締法上、肥料原料を配合し、造粒若しくは成形したもので、保証成分等の公定規格を満たすものを化成肥料という種類で肥料登録をします。

「キング豊穣」は、有機由来の原料のみを配合、成型したものになります。

化学肥料を使用せずに「化成肥料」登録されているその他の例・・・貝化石草木灰

 

関連タグ:ぼかし肥料

合わせて読みたい記事